体調ヤバス。

ストラクチャ整理中

まさか、気象庁のごとく『ここ1年間で最も体調が悪い日』をわずか2週間の間で2回も書くことになろうとは。


朝起きる。相変わらず頭は痛いしお腹も調子悪いし食欲も微妙。親は休んだほうがいいとか言ってましたが、ぶっちゃけもういろんな意味で行かないとヤバいので無理して行く。
3時間目は柔道。グループで試合のトーナメントをしているわけですが、さすがに自分は見学。しかし困ったことにうちのチームは5人のうち自分を含めて2人抜けているために不戦敗が2人。つまり残りの3人が全勝しないと勝ち上がれないというかなり厳しい条件だったにも関わらず3連勝で勝ち上がり。すごいチームだこと。そういえば柔道も来週が最後か。
で、見学してたのはまぁ良かったんですが、柔道場が寒かったので余計に体調が悪化。
昼休みは、また昼抜きで無理してアカペラの練習。放課後にできない日が続くうえに、月曜日か火曜日には本番が回ってくるのでわずかな空き時間でも有効に使わないといけません。やっぱり1日空いたからなのか、若干音がズレてました。
そして、5・6時間目はもうブッ倒れる寸前。頭は痛いし顔は熱いし目眩はするしでホントにヤバかった。


それなのに放課後は鉄研へ。
ちょっとビックリしたことに、id:blue-meadow氏が清流の道の1周のタイムを計測したところ、駅伝前に練習する以前と比べてなんと1分42秒も速くなってたんだとか。1ヶ月足らず、しかも週2回のランニングでそこまでタイムが上がるとは…。割と来年も出たい人が多いようですが、本気で頑張れば今度こそいいところ狙えるかもしれませんね。
そして作業があったわけですが、自分はレイアウト用の砂撒きやストラクチャ関係の作業をしてました。で、今あるストラクチャを並べて街っぽいのを作ってみたんですが、なかなかそれらしいものが出来て、横を通る人も軒並み感心してました。
そして、今日は作業最終日というわけで鉄研恒例の宴会。とはいっても実は参加するのは初めてだったり。4年間も所属してるというのに。
エネルギー切れと頭痛と目眩と立ちくらみでホントに倒れそうでしたが、99に買い出しに。再び登場していたOBのid:sunbu氏が1000円寄付してくれて、ジュースやらスナック菓子やらを大量購入。ついでにくりりん氏(仮称)がいちご大福を奢ってくれました。Thanks!
そして時間は17:50。下校時刻の10分前で何かとヤバいことになってますが、そこから宴会開始。自分にとってはかなり遅い昼食みたいなものだったんですが。そして始まったかと思えば14人もいるからなのか、怒濤の勢いでお菓子が減る減る。あっという間に片付きました。早っ。最後は余った飲み物を空にするために恒例の一気飲みで締め。
そして、急いで片付けて退散。これはこれでなかなか楽しいもんですね。