適当に。

EF65-100牽引カモレ@夙川カーブ

朝起きたら10時半。いつも朝はやたら早く起きる弟までもがこの時間まで寝ているというのは珍しい。


せっかく久々に冬っぽい気候になったので(普通は逆ですね)、家にずっといるのもアレだと思って外に出てみる。201系が西明石から野洲に回送で戻るとかいう怪しい噂もあったし、久しぶりに行きたくなったので夙川の大カーブへ。光線状態とか最悪ですが別にいい写真を撮るのが主目的ではないので気にしない。
しかし、着いたもののどうやらダイヤが乱れているもよう。明らかに来ないはずの時刻に新快速が来たりしてます。
ダイヤ乱れのせいなのか単に噂がデマだったせいか、201系が来る気配はなく。まぁ別にそれはあくまで後付けの理由なんで来たらいいな、という程度のものではありますが。
…ですが、その代わりになんか予想外にラッキーな展開。
EF65-100牽引カモレ@夙川カーブ
しばらく岡山機関区に留置されたままになっていたという話を聞いていた、数少ない0番台の原色機、そして岡山機関区所属のもので唯一下枠交差型パンタを搭載しているEF65の100号機がなんと今日復活したようで、着いてからわずか5分でまさかの登場。早くもお腹いっぱい。


さくら夙川駅(建設中)
さくら夙川駅も建設中。というかもう大部分が出来上がってますね。電光掲示板も設置されてるみたいですし、駅らしい姿になってきました。


223系新快速敦賀行き@夙川カーブ
新快速敦賀行き。


221系@夙川カーブ
221系。この後207系も撮りましたが省略。

321系@夙川カーブ
もうすっかり定着した、というかもはや乗り飽きた321系。デザインは相当カッコイイんですけどね〜。


EF66-32牽引カモレ@夙川カーブ
今度はEF66の貨物(32号機)。個人的にはあまり好きな色ではないんですが、原色に近い新更新色に塗り直される車両が多い中、徐々に数を減らしつつある旧更新色のEF66


223系W10編成@夙川カーブ
ここでまたちょっとラッキーな遭遇。223系のW10編成、すなわち223系2000番台のトップナンバー編成。
さっきの敦賀行きの写真と比べれば一目瞭然ですが、こちらのライトの周りに囲いの枠みたいなのがあるのが分かります。


というわけで、半分気分転換も兼ねて行ったわけですが、噂の201系は来なかったものの、EF65の原色にEF66、さらには223系のW10編成も撮影できたということで予想外に収穫大でした。体調もだんだん良くなってきているもよう。