体験講座

今日はenaとかなんとかいう塾の体験講座に行ってみました。
ここの数学の先生は名物教師でいろいろと評判もいいので、一度どんなのか聞いてみようと思ったので。
なぜかそこでid:fileo氏などうちの学校の人数人に遭遇。同じことを考えてる人ってやっぱりいるのね。
で、まずはテストを受けてからその解説、という形だったんですが、問題は結構難しめ。
ただ、やっぱり説明はカリスマ名物教師というだけあってさすがのもの。なかなか興味深いし分かりやすくて良かったです。
終わった後はそのまま春期講習の申し込み。もう春のことを考える時期ですか。
ところで、その申込書を書いているとちょうどその先生が通りがかって、『君よく出来るんだね〜』とか言われて名前訊かれました。…ぶっちゃけ学校では数学底辺なんですが。いったいどういう根拠でよく出来ると思われたのかは分かりませんが、営業トークっぽい感じでもなかったので、もしかするとベテランの『見る目』が反応したんでしょうか。もしそうだとするとなんかありがたいことです。


帰りに西北のSOUND1stで倉木麻衣のニューシングルを購入。今回は大野さん&Cybersoundという初期の黄金コンビ復活でかなり期待していたわけですが、聴いてみるとなんとも歌謡曲チックでちょっとビックリ。しかもそのメロディーにCybersoundのアレンジで妙に中和されててなかなか面白い曲です。