これはよい西村京太郎。

寝台特急爆破といたずら電話、列車に遅れ

 9日午後7時20分ごろ、大分、熊本両駅発東京行きの上り寝台特急富士・はやぶさ」を、宇部駅山口県宇部市)で爆破するとの電話があったと、JR神戸駅(神戸市)から山口県警に通報があった。

 山口県警からの連絡を受けた福岡県警門司署員が、門司駅北九州市)に停車中の富士・はやぶさを調べたが、車内などに異常はなく、同列車は定刻から約1時間半遅れの午後8時50分ごろ運転を再開した。乗客乗員計112人にけがはなかった。

 同署などは悪質ないたずらとみて、威力業務妨害の疑いで調べている。


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070209-154313.html

昨日富士ぶさスレを読んでいたら、2レが門司に止まっててパトカーが来てるからなんか事件みたいというのが書いてあったんですが、爆破予告とはね〜。これは西村京太郎の読みすぎでしょうか。。
でもまぁ、広島で乗客がさらに増えるこの列車に、門司に着いた時点で112人も乗ってるというのはちょっと驚き。