テスト返却&練習

今日は久々の学校。まぁテスト返却なんですが。
で、テストのほうはどうだったかというと、地学、公民、地理、国語、英語(校長)はまぁそこそこ良かったかな?
数学はまぁいつもの点数。理科系はなんか案外ミスが多かった気もする。
で、地学の解答のミスを発見した台氏(仮称)とかと一緒に地学教師のところへ『集団訴訟』。
というわけで見事に2点アップ。たかが2点、されど2点。やっぱり地学は得意分野ということもあるんですが、それでも90を超えるとなかなか気分良いものです。


終わった後は音楽室へ。ホントはここから練習のはずだったのに、高1が一人もいない。もちろん自分を覗いて。
で、近くにいた高2の人に聞くと『みんな飯食いに行った』とのことなので、鉄研に行って鉄研メンバーをぞろぞろと引き連れてラーメン屋へ。
そこで昼食を済ませ、もう一度学校に戻る。片道10分以上かかる場所にあるのでちょっと面倒なんですがまぁいいや。
そして練習していたんですが、まぁなんとか全体としては形になった感じです。まだまだ詰めの甘いところはたくさんありますが、それはまぁ本番に強い連中なのでなんとかカバーできるでしょうか。
中3のチェロ担当のI氏が前に比べて相当上達していてビックリしました。前気になっていた点が全部改善されているとは。流石ですな。
自分も一応楽譜は全部頭に入っている状態で、ミスさえしなければ問題ないんですが、はてさてどうなることやら。


どうでもいいけど、27日からの東京2連泊取れました。これで旅行計画がだいたい出来てきました。よかったよかった。