旅行計画進行中。

今日は、朝に住吉で三丁目の貴公子氏(仮称)と待ち合わせ、みどりの窓口へ。
冬休みに旅行に行く計画を立てていて、帰りをきたぐににするか新潟で一泊にするかでいろいろともめていたんですが、29日のムーンライトえちごの指定があっさりと禁煙席の2つ並びで取れてしまったので何も気にすることはなかったもよう。
で、今日は学校はスポーツ大会。
とはいっても、まともにスポーツが開催されているのかどうかすら分からないグダグダ状態。
クラス対抗のはずがクラス混合戦になっていたり、誰も来なかったので試合にならなかったとか、そういうことも毎回起こっています。
その間、いつもは一応体操服に着替えて体育館に行って結局何もせずに帰ってくるというオチが待っているんですが、今回は2人で旅行のプラン立て。
とりあえず自分は27日頃に出発して、関東まで行って江ノ電でも乗って、次の日は適当に関東を乗り回し、そして29日から合流、会津若松まで行って只見線に乗って新潟へ、そしてそこからMLえちごで東京に戻り、中央本線経由で大阪に帰るというプランを考えているんですが、一応それの2人で行動するところの具体的なプランを立てる必要があったので。
案外時間がかかり、暇にならずに済みました。結局スポーツ大会という名の自由時間は今回に限っては有効活用されたのでした。


一旦家に帰り、準備をして西宮北口へ。今日は冬期講習の物理がひとまず最後です。
まぁ授業を受けて、今回もなかなか面白かったです。あの先生のキャラがなんとも言えず面白いですね。
そして、帰りに友達と2人で帰ろうとした時に、ちょっと先生に伝えてきてと頼まれて聞いたことでちょっとビックリしたんですが。。あ〜これは気付かなかった。
いくら面白いキャラの先生とはいえ、後半一時間もWindow of society(敢えて遠回しに)開けっ放しで授業をしていたとは思いませんでした。というわけで、コッソリと伝えてきたわけですが…なんか嫌な役買っちゃったなぁ。まぁいいんだけど。やっぱり教師も人間です。