期末2日目

さっき幼なじみの友達に電話して冬休みの予定を聞いてみると、部活の練習やら遠征やらでずっと予定が埋まってるそうで。なかなか大変ですな。。かくいう自分も冬休みの最初までが相当忙しかったりはするんですが。


今日は期末の2日目。科目は数学と世界史。
数学は数列とか漸化式とか数学的帰納法のあたり。
問題の出し方が相当鬱陶しくてやる気にならんとです。まぁいつものことですが。
結果は…まぁいつも通り。赤の危険性もあるかも。別にいいんですが。
世界史は、残念ながら中国史が終わってルネサンスやらに入ったのでまたカタカナのオンパレード。
漢字なら頭に入ってもカタカナは入らない自分。全然頭に入った気がしていなかったので40ぐらい取れればいいかな〜と思っていたんですが、予想以上に書けたのでちょっとビックリ。範囲が広く浅くになってたのが良かったんでしょうかね。
終わった後は台氏(仮称)と阪急で西宮北口まで。そのまま塾に冬期講習のテキストを取りに&今日の授業を休むと伝えに行ったんですが、なぜかそこでAさん(仮称)に遭遇。向こうも試験が終わった後の学校帰りだったそうで。やっぱりみんな考えることは似通ってるのね。。


さて、月火は山場ですが…今日はちょっと息抜きするかなぁ。