期末テストの憂鬱

今日はもちろん学校は休みだったわけですが、家族が買い物に出かけてる間、一人で昼食でもとって勉強したり昼寝したりマーラーの『千人の交響曲』の着メロを作ってみたり。
外は冬の青空。あったか〜い日ではないんですが、こういう気候は結構好きなんですよね。冬っぽい感じとか。雪があるとなお良し。
ですが、さすがに期末中でしかも明日の教科が英語(校長)・生物・現社という鬱陶しいトリ暗記科目(とはいっても英語はほとんど勉強する気ナシなので実際はジ暗記科目)なので、結局家から一歩も出ることなく一日を過ごす。あ〜退屈。
なんというか、最初の2日間はまだいいものの、長くなってくるとだんだんやる気が途中でなくなってくるもんですね。。