音楽漬け

321系&201系@大阪

今日は朝からスタジオ練習。
まず8時頃に家を出て駅まで行き、甲陽線で夙川まで出る。
夙川からは特急で梅田まで。この特急、日中での特急運用が無くなったために貴重な存在となった2ハンドル特急のスジなんですよね。
で、3000系が来ることを期待していたら、見事に期待通り3056Fが来ました。
座れるはずはないですが、モーターの上あたりに立って梅田まで音を楽しむ。3000系の爆走運転、なかなか面白いです。
少し時間をつぶし9:20、集合場所の大阪駅まで歩いて行く。
そこからはメンバー全員でまたStudio246OSAKAに行き、15分前にスタジオ入り。ちょっと早めに入れてもらえたのは、この間の遅れの一件があったからなのかどうかは知りませんが、少し得した気分。
2時間練習をしたわけですが…まぁ、一応まともなレベルには乗せられたかな、と。
ライブなんてものは完璧な演奏をするものではなく、あくまでライブ感、一体感といったものを楽しむためのものなので、演奏よりもその場の盛り上がりとかが出来を左右するものなので、あとは本番次第です。


終わった後はビビンバ屋で昼食。ビビンバの専門店みたいな店に行ったのは初めてでしたが、韓国風冷麺とのセットがなかなか美味でした。あの韓国風冷麺の酸味と食感がたまりませんね。ビビンバのおこげも。


そして、他のメンバーは大阪電通の人と会ってどうこうするとか言ってましたが、自分はそれどころじゃないのでとりあえず一人抜ける。
で、大阪駅へ。ちょうどいい時間帯に(というよりもその時間帯に合わせて行ったわけですが)201系が来ていました。てなわけで撮影。同業者多数。
201系@大阪


新三田行き321系との並びも。
321系&201系@大阪
201系も、なんか走る日のほうが珍しくなっている状態ですが、半月ぶりの復活後、たびたび楽しませてくれています。
噂によると年末年始にも運用が組まれているそうで、もうあと半月ほど、最後の勇姿を見せてくれるかもしれません。


そして、快速に乗車、住吉まで221系トップナンバー編成で爆睡。やっぱり223系よりも静かで乗り心地が良いと思うのは気のせいでしょうか。窓の下端の位置も低いので肘もかけやすいのでよりGoodです。
なぜか住吉駅の改札を出たところで音楽教師のK師に遭遇。そこから徒歩10分、学校に到着。
早速クラ研メンバーと合流して練習。まぁいい感じじゃないですかね。とはいっても客観的に聴くことはできないのでなんともアレですが。


練習が一通り終わった後は、今日は祖母の誕生日だったので帰りに花屋で葉っぱを買って帰る。葉っぱというかポインセチアですが。まぁ、他人に喜ばれるってのはいいものです。


さて、とうとう明日はピアチェーレ本番ですよ。JR神戸線住吉駅徒歩すぐのうはらホールにて午後4時開演なので、もしよろしければぜひお誘い合わせのうえお越し下さいませ。チケットは大人200円、高校生以下は無料です。
自分も、本番が楽しみです。何しろステージに立つのが生き甲斐(?)な人間ですから。ま、本気で頑張って&楽しんできます。