れいにーさたでー。

今日は雨の土曜日。降るなんて言ってなかったんですけどね〜。昨日の時点では。
で、自分は何をしていたかというと、まぁパソコンをしたり、某予備校に行ったり、ヴォーカルのイメトレ&鏡トレをしてみたり。近所迷惑なので大声は出せないんですけどね。


明日は甲南定期戦とかいう、まぁあの芦屋のおぼっちゃま学校の甲南高校との昔から続いている部対抗の親善試合があるんですよね。
ちなみに、この親善試合、中学はそこそこ勝てているのに対して、高校は昭和49年から引き分け2つと阪神大震災による中止をはさんで29連敗というネ申のごとき連敗記録を継続中。こんなの楽天やこの間の巨人や昔の阪神の比じゃありません。順当にいけば今年は見事30連敗というところまで到達するんでしょうね。いやはや困ったもんです。


ところで、運動部に入っていない人はどうするのか。
試合はないんですが、それでも全員出席しないといけないんですよね。まぁ、そのおかげでちゃんと月曜が代休になるんですが。
で、点呼などが9時頃に終わって、3時半の点呼までは基本的にどこに行っていようが勝手。
てなわけで、もちろん家に帰るもよし、ボウリングに行って適度に体を動かすもよし、部室にこもってヲタな会話を繰り広げるもよし、大金をはたいて新幹線で博多まで行って帰ってくることさえできちゃいます*1
まぁ実際、毎年だいたい表ではスポーツ大会、裏ではカラオケ大会というのが定番。別にカラオケは大会開くわけではないんですが。
明日は…どうしようかなぁ。鉄研の部室の整理もあるし、音楽室も開いていれば練習できるし、カラオケとかにも行きたいしなぁ。

*1:一応、博多で30分ほど時間を確保できるように往復できちゃいます。まぁ、そんなネタだけのために何万もはたいて行く気には到底なれませんが、一応不可能ではない。