練習中。

現在、夏の大会に向けて練習中。
教育実習の人が、とりあえず『名も無き詩』のボサノバ風の編曲を作ってきれくれて、なかなかこれが秀逸なんですが、本人曰く『大会の趣旨を考えると別にオリジナルでもええかもなー』。
で、ヴォーカルも今はどうも万全な状態ではないながらも練習してみる。
うちの音楽の教師もその時アドバイスしに来てくれてましたが、
・声はキレイだけど、キレイに出すことだけに終始してしまっていていまひとつ歌詞が伝わってこない
・歌い方が柔らかすぎる
…と、このあたりが自分の現時点でのウィークポイントだそうで。
気迫で畳み掛けるような歌い方は昔から得意じゃないので現在解決策を模索中なんですが、抑揚とか表現力ってのはもっと練習しないとなぁ。


あとは、鏡見ながら練習してみろ、とのこと。確かに、歌ってる途中の体の動きって案外難しかったりする。