夙川駅

阪急5004F@夙川

なんとなく思いつきで、学校帰りに西宮北口まで足を伸ばして『ビアードパパ』でシュークリームを4つほど買って帰る。
ここのシュークリーム、126円というなかなか安い値段もあってかなり人気。
家の近くにあるケーキ屋さんで売ってるようなものよりは若干クリームが少なかったりもしますが、サクっとしたパイシューに、目の前でカスタードクリームを入れてくれるので食感がよろしいのです。
味のほうもなかなかのもので、特に粉砂糖のかかったシュー皮が微妙に塩味を帯びていてカスタードクリームの甘さがよく引き立ちます。


で、なんか夙川で少し写真を撮ってみる。
夙川駅パタパタ
もうすぐお役御免となるであろう夙川駅のパタパタ。パタパタしてる時に須磨浦公園とか、懐かしい行き先を見るとニヤっとなります。


で、ホーム延伸工事のほうはこんな感じになってます。
夙川駅工事状況(6/13)
どうやら、一番地味かつ時間のかかる土台は完成したようで、気がついたら数日で上りのほうには鉄骨が組み立てられてました。だんだんかたちになってきましたね。


阪急7003F@夙川
今回のお目当てはパタパタと工事の状況だったんですが、せっかく順光だったので撮ってみました。
7003F。相変わらず7000系のモーター音ってヤバいですね。


阪急5004F@夙川
5004F。5000系はもうほとんどリニューアルされてしまいましたが、もともとのクオリティがかなり高い上に新車並みの設備を整えた根本的なリニューアルを施したために実質新車みたいな状態になってます。
ただ、2000系からのデザインがあまりにも完成されすぎていたので、こうしてリニューアルしてデザインに手を加えるとブサイクになってしまうのがちょっと、ね。