ああ虚人軍 泥沼の十連敗

7月カレンダー

以前の日記にこのネタは書きましたが、


とうとう、ホントに起こっちゃいましたね。


ああ虚人軍 泥沼の十連敗


しかし、今日の試合はひどかった。
初回のエラーといい9回の2球連続のワイルドピッチといい、
『情けない』の一言に尽きる戦いっぷり。
阪神も最近打線が湿りっぱなしだったというのに、それでも11-0。


夏草や兵どもが夢の跡


という有名な芭蕉の句がありますが、ホントにそんな感じですね。
4月から5月の初めにかけての巨人はどこへ行ってしまったんでしょうか。
ちなみに、球団最高記録は35年ほど前に記録した11連敗だそうです。てか、リーチだし。
巨人がここまで弱いのも、なんか面白みに欠けるしなぁ…と言ってみる。その前に中日にはそろそろ止まってて欲しいけど。


でもまぁ、せっかくいいとこまできたわけですから、中途半端なところで止まらずに、もっと凄いところまで行っちゃったほうが面白いですよね。
てなわけで、明日も歴史的な一戦になるようによろしく頼んますよ〜>阪神