Vol.54

陣内智則が披露宴で熱唱して話題になったというわけで、今日はこの曲を。

#54『永遠にともに』//コブクロ ジャンル:Pop

自分がコブクロのファンになったきっかけの曲で、今でも『風』と並んでコブクロの中では最も好きな曲のひとつ。
ピアノとストリングスがメインの優しく穏やかな曲調で、穏やかなAメロ、だんだんと盛り上がりを見せるBメロに続いて、サビの部分では印象的な『共に○○』の詞がこれから共に人生を歩んで行く二人を象徴するかのように美しい3度のハーモニーで歌われます。
ベストアルバムのこの曲のライナーノーツに、『この歌詞にあるような言葉は、もしかしたら一生言えない言葉ばかりなのかな?とも思います。だから、一度きりのこの日に、新婦に向けて歌って欲しいです!』という小渕健太郎からのメッセージが書かれていますが、まさしく結婚式にピッタリの名曲です。

永遠にともに

永遠にともに