試験と選管と『全日本デビュー』

今日は中間試験最終日。科目は英数国という有り得ない組み合わせ。
1時間目は数学。確率なので得意分野だ〜♪とか思っていたら案外点数低そう。残念。それでも壊滅的というわけではないですが。
2時間目は英語。今回はタツミン師(仮称)にしては非常に珍しくまともなテストでした。出来はまぁまともに勉強してないので良くはないですが。よりによって『soul』をど忘れ。
3時間目は国語。なんか授業で扱ってないところまでたくさん範囲に入っててやたら範囲が多かったんですが、ここまで増やされると逆に勉強する気が起こりません。いわゆる逆効果。
とりあえず他のことで忙しいので、急場凌ぎに解答と訳だけ一通り読んでいったのでまぁそこそこ。ただ、現代文のまともな配点が6点って正直どうよ。


てなわけでテスト終了。
終わった後は某氏(仮称)を説得してみるもあまり良い返事は得られず、さらに急いでクラ研へ行ってミーティング。
とうとううちの学年が部長とかをする時代が来てしまったわけですが、まさか紫氏(仮称)が部長とは。とんだサプライズ人事ですね。てっきりシュヤ氏(仮称)になるとばかり思っていたんですが。当の本人もビックリ。
そして高3の人たちが最後の挨拶をしている間にもどんどん時間は過ぎて行って、とうとう参議会の打ち合わせのために来てもらっていた高3の2人が用事のため帰ってしまい残念。去年から参加していて多分自分よりも評議会や選挙のことはよほどよく知っているであろう副議長氏(仮称)に状況を説明してもらう。
で、それが終わったら今日は案外すぐに解散。でしたが、なんかカラオケに行くノリになったのでそこにいた5人のうち1人は柔道部に行くとかなんとかで、残りの4人でマクドで昼食をとってから住吉のジャンカラへ。途中1時間で1人抜けた後も、自分と副議長氏(仮称)、ゴダイ氏(仮称)の3人でさらに1時間半ほど盛り上がってました。
で、帰りに住吉のジュンク堂でとうとう買っちゃいましたよ。全日本地図。これで鉄研61回生内では結構乗り遅れていた感のあった自分もついに『全日本デビュー』(りっく語録)。
ちなみに他の皆さんが持っている地図もあったものの、敢えて自分は違うものにしてみました。マップルの全日本道路地図。〆て3360円也。こっちのほうがカラフルだし(ぇ
しかしこれを見てるとなんかついついずっと眺めてしまいますね〜。地理好きだからなのかもしれませんが。


そして家に帰る。ここから一日のんびりと…と思っていたものの、選挙に関するある内容のメールが来ていたためにこの後最大の修羅場を迎えることに。
後にも引けないし前にも出られない状態でとうとう万事休すか!?と思われましたが、さんざん悩んで他の人にも相談したりした挙げ句、結局台氏(仮称)のおかげでなんとか某氏を説得する流れに固まり、ようやく事態が沈静化。やっぱり頼りになります。持つべきものは友ですね。
というわけで自分は評議長にこのまま留まる流れになりそうです。あとは継続的に彼を説得していくしかないかなぁ。性格を考慮すると多分最後はなんとかしてくれそうだし。


てなわけで、夜に副議長氏(仮称)から送られてきた選管広報をチェックして手直し・ロゴ作り、さらに立候補用の用紙を作り印刷。明日の朝学校に早く行って印刷する予定。いや〜ここからが真の勝負ですね。