テストとはいうものの

実は今日から中間考査
いつもなら『別にどうでもいい』とかいいつつ心のどこかでは何かしら気になっているところがあるんですが、今回に限ってはそれもなく、単純に『午前で終わってくれてまともな昼食をとれる日』と化してます。果たしてこれでいいんだか。
ちなみに今日の教科は英語Readers、物理、数学(理系のみ)でした。
英語はまぁいつも通りのテストでやる気なし、さらに時間もない。撃沈。
物理はなんか答えだけしか書かないのに一問10点の問題があったり、公式を丸覚えしていたら数十点は稼げるようになってたりといろいろトンでました。まあいいや、どうだって。
数学はとうとう数III。今回は無限大とかが絡んでくる結構概念的な分野だったので自分にとってはありがたい。なにしろ計算全くダメなもんで。というわけでいつもよりはマシでしょうか。久々に半分あるかも。
放課後は金曜日のメンバー+2人でまたいろいろと話し合ってました。詳細はさすがにまだ書けませんが…。。
そういえば参議会に『立候補したら一番上に名前を乗せてくれ』とか言いにきた困ったさんがいたとかいないとか。そりゃ無理だろう、常識的に考えて。
で、まぁいろいろ話し合った結果、なんとなく事態がようやく良い方向に動き出しつつあります。まだこの結果が覆る可能性もないことはないですがこれで一安心?しかしまぁ評議会やってると表向きには誰も応援できないってのが結構辛いところですね〜。。
そしてその後は台氏(仮称)と2人で岡本のホットドッグカフェで昼食。なんか久々に来たけど岡本らしいなかなかオシャレな良い店です。で、岡本で数枚写真を撮ってから帰ろうとしたら丁度9000系が来たので乗って帰ると、そこでid:vvvfigbt氏に遭遇。どうやら大学の帰りっぽかったんですが、ちょうどテスト終わった後の話の中で氏が開発したマークシート読み取りプログラムが修正された云々の話をしていたのである意味いいタイミングでした。


さて、やる気ないけど明日は一応数学演習と地理、そして化学。化学も今回数学並みに計算多めで、結局化学物理を入れてしまえば9教科のうち5教科と、なんと半分以上が数学みたいなもんです。こりゃやってられませんね☆
というわけでなんか地理で癒されてます。全然関係ないところの地図に見入ってたり。てか、つくづくなんで理系を選んだんでしょうかね自分。覚える科目が少なすぎてなんかアレですよ。別に勉強を多少しても点数に反映されなさそうな。
ま、せっかく午前中に終わる期間なのでのんびりするとしますか。