顔ちぇき

マイカップヌードル

今日はテスト前でようやく休息。
てか、今まで『勉強の息抜き』に何かいろいろなことをしていたわけですが、まさか『勉強』自体が息抜きになるなんて夢にも思ってませんでした。それだけ日常生活がいろいろと大変ってことなんですね。
まぁ、いろいろ愚痴ってても良い方向に向くこともないので、たまにはもっと能天気な話題。
アカペラで歌ったゴスの『ひとり』の原曲のCDを貸して欲しいという友達がいて、そのことをレイラ(仮称)とメールで話していたんですが、最後に全然関係ない話題で『顔ちぇき』ってサイト知ってる?という質問が。
…何それ。


気になったので早速ググる
…なるほど。
とりあえず、分かりやすく説明すると携帯で自分の顔写真を撮って送信すると機械が自動処理でその顔がいったいどの有名人にどれぐらい似ているかを判断してくれるというもの。まさしく最先端テクノロジーの賜物ですね。かがくのちからって すげー。


…というわけで、やってみました。相変わらず珍しいものや新しいものが大好きな自分。
やっぱり顔ってものは表情によって大きく変わるものなので、笑顔と普通顔の2種類を男女複合で診断。


で、結果。
笑顔のほうは、
1位:前田亜季 55%
2位:荒川静香 54%
3位:石原さとみ 51%
(;゚ Д゚) …!?全員女性なのは気のせい?


ここは敢えて突っ込まずに、笑っていないほうの顔も診断。
1位:紺野まひる 54%
2位:木村拓哉 51%
3位:ウエンツ瑛士 50%
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?こんな顔でキムタクに似てるなんて言ったあかつきには訴えられるぞきっとw
てか、紺野まひるって誰だっけ?(このあたりの話題には結構疎い)
調べてみたところ、かつて宝塚歌劇雪組の娘役トップスターをしていた女優さんだとか。結局は女性顔寄りなのね。
つまり、これから誰に似てるかって聞かれたら前田亜季とか紺野まひるって答えたらいいんでしょうか。多分立派な侮辱罪ですね。
かがくのちからって …どうなんだ!?