試験中?

EF210-103牽引カモレ@さくら夙川

今日は中間試験2日目ってことで、科目は数学演習と地理と化学。
数学演習は初めてのテストなのでどんな問題を出すのかというところが分からなかったんですが、なんかひらめきを要する問題が若干多かったような。自分にとってはありがたいんですけど。
全体的に難易度高めだったので平均点も低そうですが、自分もまぁ墜落はしてない程度の出来といったところでしょうか。まぁ返却されるまではなんとも言えませんが。
続いて地理。マメヲ師(仮称)の系統地理はまぁ普通、中の下。地理海師(仮称)のほうの地誌が初めてだったということもあったんですが、意外なところをいろいろ突かれて沈没。あちゃーもうちょっと地理で点取れると思ったんだけどなぁ。しかし最後のマーク問題15問に残り時間3分の時に気付いた時はかなり焦った。。
そして化学。なんか中1からずっと化学の同じ先生のテストを受けてきたわけですが、時間が余ったのは初めて。結構計算の多いところのはずなんですが。。
計算ミスがかなり怖いものの、全体としてはこのテストの中では最もまともな出来かも?


というわけで3教科終了。終わった後は台氏(仮称)と2人でラーメン屋で昼食。
その後は普通ならテスト中は家に帰って勉強する人が多いんですが、台氏(仮称)が若干凹み気味だったうえになんか写真が撮りたいとのことでさくら夙川に行って1時間ほど撮り鉄。これでいいのか自分。まぁいいんでしょう別に。明日からは本格的に忙しくなるので遊ぶなら今日のうち。

特急スーパーはくと@さくら夙川
ケツ撃ちですがスーパーはくと。白いウサギだから白兎のはずなのにやはりどう見ても青いナマズ…。

223系新快速@さくら夙川
223系新快速。やっぱりステンレスは晴れの日に限ります。
EF66-31牽引カモレ&207系@さくら夙川
EF66207系との並び。一歩間違うとよく『被り』が発生するものなんですがなんとかセーフ。
207系@さくら夙川
207系。こちらもやっぱりステンレスなので日光が反射してていい感じです。
221系@さくら夙川
221系。近い将来本線から他線区への転属も噂されていますので、記録はお早目に。
321系@さくら夙川
321系。まだ新しいことも手伝っていい感じ。
F210-103牽引カモレ@さくら夙川
EF210の桃太郎牽引による貨物。103号機(EF65の原色機)が来たらなぁ…と思ってたらEF210のほうの103号機が来ましたが…いや、そっちじゃなくて…。
でも、なんか貨物ヲタではないものの貨物もなかなか良いな〜と思えてきます。カコイイ!
207系京都行き@さくら夙川
京都行きの207系。ポイントは『普通』の下の青いライン。

EF66-25牽引カモレ@さくら夙川
そして最後はEF66の貨物。コンテナが整って綺麗に積まれていてカッコ良さにさらに磨きがかかっています。ここって長い直線だからいい感じで下りの写真が撮れますね〜。まぁ、うまく順光で撮影できる季節・時間帯が限られているのが玉にキズですが。


さて、明日は英数国の凶悪3科目。こんなのを一日にまとめる必要性を感じないんですが。まぁ特に勉強する気もないけど。