予想外だ…!!

昨日選管広報を発行したので今日は朝から特にすることもなく、いつもの時間に行っていつものように鉄研によって、いつものように授業を受ける。いつもと違うのは全日本道路地図を持って来たことぐらい。


…となるはずだったんですが、時間割を見ると、
中3:5時間
高1:5時間
高2:6時間
高3:5時間
…なんですかこの嫌がらせのような時間割は。せっかく昨日だけ珍しくこの学年が5時間だったので喜んでいたら次の日にはこれですか。てか、こういう感じでうちの学年だけ授業カットなしというのが一年間でかなりの回数発生しそうです。。
で、テストもそろそろ続々と返ってきて、別にまぁテストの点数なんてこれっぽっちしか気にしてはいないんですが、昨日の化学91点も結構驚いたものの、今日返ってきた数学の演習の点数。20点。
…いや、まぁね。20点なんて数学では結構頻繁に取ってた点数ですから、特に驚くほどのことではないです。むしろ驚いたのはこっち。


平均点、25点。


…予想外だ!!
なんですかこのテストは。
周りを見渡してももしかすると10点台が一番多いかもしれません。
20点取れたらまぁそこそこ、30点取れたら周りから恍惚の目で見られるというなんとも凄まじいテスト。
ちなみに、うちの学年で最も数学が得意だと言われている某氏でも60点台だとか。( ゚д゚)ポカーン


で、昼休みはマップルを持参して鉄研でまったりしていると高3のセアリス氏(仮称)が登場。
ここではまだ書いていなかったことなんですが、前に声優のオーディションを受けた彼。書類の一次選考が受かったら来週末は東京だ〜とか先週ぐらいに言ってたわけですが、やっぱり書類審査とかになると結構見た目とかそういうのが重視されるわけで、結構厳しいんじゃないかなぁと心の中では思っていたら、なんと見事に通過してしまったそうで。…予想外だ!!まぁ、向こうの人にとってみても学校名に灘なんて書いてあったらなんか気にはなるからそういう意味では結構効いてたのかもしれませんが…。
で、その2次審査の時に読む台本のコピーを持っていたので2人でいろいろ読み上げてみる。なんか傍にいた鉄研の人は『あんたも声優のオーディション受けたら受かるんちゃうん?』とか言ってましたが…あいにく声優にはあまり興味はない。まぁ面白そうではあるけど、目立たないしね。


そんなこんなで午後の授業があって、ようやく6時間が終わって、まぁ夜には塾もあるしさっさと帰ろうと思っていたら高3のセアリス氏(仮称)から電話があって、『カラオケ行こぉ〜!』とのこと。
え?いきなり!?って感じだったんですが、id:ohane15-2005氏や御曹司氏(仮称)もなんか行くことに決めちゃってるみたいなんで一応ついて行く。セアリス氏(仮称)もオーディションに向けて声出しの練習もしたいとのことだし、まぁいっか。しかし一昨日行ったところで別に歌いたい曲も大してないんだけどなぁ…。
そうはいいつつも、カラオケに行ったら行ったで皆さんさんざん好きな曲を歌いまくって盛り上がってしまうもので、今回もご多分に漏れず、みんなと一緒に盛り上がってストレス発散。たまにはこういうのも、ね。
で、塾の時間もあって一旦家にも帰らないと行けないのでそろそろ帰ろうというわけで、1時間で抜けてきて芦屋からのバスに間に合うように電車に乗ろうと思ったら、人身立ち入りの影響で電車が来ない!なんと25分遅れ。…予想外だ!!
時間は刻々と過ぎて行く。内側線の電車は全く来ないのに、外側線のほうは貨物1本と新快速が2本が猛スピードで通過していってさすがに少し腹が立つ。こっちだって急いでるのに。
結局20分ほど待ってようやく朝ラッシュ並みに混雑した普通電車が来たんですが時既に遅し。芦屋からのバスには間に合わず、次のバスを待っていたら家に着くのは予定時刻の40分後。さすがにこれはやってられないので、摂津本山で降りて土砂降りの雨の中岡本駅へ行き、夙川からバスに乗ってなんとか予定より20分遅れで家には到着したものの全身びしょ濡れ。
おまけに湿度も気温も高くてやたら暑かったので一旦シャワーを浴びて着替えて、15分だけ仮眠。
で、母親がこっちも有り得ないとか言ってたから何かと思ったら、なんと…

刃物強盗、300万円奪う=郵便局に、バイクで逃走−兵庫

 25日午後1時ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の西宮樋ノ池郵便局に男が押し入り、局員に刃物のようなものを突き付けて「金を出せ」と脅し、現金300万円を奪って逃走した。県警西宮署は強盗容疑で行方を追っている。けが人はなかった。
 調べによると、男は黒っぽいレインコートを着ており、カウンター越しに現金の束をわしづかみにし、バイクで逃走した。当時、局内は数人の局員のみで、利用客はいなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000137-jij-soci

ちょwwwこれうちの前wwwwww
どう見ても自分の家から徒歩1〜2分の郵便局です。本当にありがt(ry
なんかこの日はおかげさまで小学校も親に迎えに来いということになって、おまけに振込とかをしようにも近くの銀行も厳戒態勢を敷いていたため大変だったとか。てか、お金を盗んだ後に逃走して小学校に行ったりもう一件銀行にハシゴしたりする強盗犯はいないと思うけど。常識的に考えて。
ちなみに、この時はちょうど地元の中学生が『トライやるウィーク』と称して職場体験をする時期で、この郵便局にも何人か来ていたものの、ちょうど昼食で外出していた時だったので巻き込まれずに済んだそうで、そこは不幸中の幸い。それにしても身近なところでもこういうのって起こるんだなぁ。…予想外だ!!


そうこう言いつつも、夜になったので塾へ。友達に明日の神女のバザーのチケットをもらったりした後、強盗の話やらいろいろしていたわけですが、その友達もなんと以前家の隣の倉庫に泥棒に入られかけたとかで、その時は近所の人から不審者がいるという情報を受けて見に行ったらちょうどガラスを割って入ろうとしていたところだったとか。しかしまさかこの話をしていてこんな話が返ってくるとは、…予想外だ!!


それにしても予想外の出来事だらけの一日でなんか疲れました。なんかこのまま宇宙人や未来人の一人や二人でも出てきそうな勢いですねまったく。。