気分は早くも文化祭モード。

今日はまた普通に授業があったんですが、今日はまぁハセベン(仮称)の保健が始まったぐらいで他は特に目新しいものはなくいたって普通。
で、ホームルームでは評議員とホームルーム委員を決めたわけですが、自分はもちろん有無を言わさず評議員。というわけで評議長とかなんとかいうポジションに就任するのもそろそろ秒読み。でも個人的には評議会より生徒k(ry
そういえば、三丁目氏(仮称)が評議員になりたいとか言ってたのに、担任が『級長と副級長以外』って言ったためになれず。ん〜、級長と副級長との兼任禁止という規約は記憶ではどこにも書かれていなかったはずだけど…まぁ仕事の負担が増えないようにとの配慮なんでしょうかね。そうであればちとお節介。
ところで、なんか関西私学交流会とかいって名前の通り関西の私学が交流していろいろ活動していく会があるわけですが、どういういざこざがあったのかは知りませんがなんか脱退することになったとかいうことがプリントに書いてあってビックリ。これではこの先関西私学界の関テレ状態ですがな(´・ω・`)
しかしまぁ、ぷよ氏(仮称)が生徒会長に選ばれてからなんかいろいろ心配してはいましたが、何も実行されないだけならまだしも予想以上に負の成果が大きい。こりゃ来年からはこれをなんとかして立て直さないとヤバイでしょうね。。


さて、放課後はアカペラの練習。なにしろスタジオの日以外では、今日しか全員が予定空いてるという日がないもので。
久々に『星屑の街』も歌う。まぁこちらはやっぱり完成度高し。
そして問題は『ひとり』のほう。こっちはつい最近練習を始めたところなのでちと心配。…ですが、途中音を聴いて指摘とかしつつも練習していったら、今日だけでずいぶん良くなってきました。まぁこれなら努力次第で十分いけそう。
結局下校時刻の18:00まで練習してました。関係ないけど家ではさすがに叫べないので、『Time To Say Goodbye』の最後の高音を伸ばす部分を全力で歌ってみたら十分歌えました。ちと心配でしたが、自分もまだまだ捨てたもんじゃないですね。と、たまには自分を褒めてみる。


…しかし、このままだと宿題考査は壊滅しそう_| ̄|○