文化祭前。

酢豚

今日は朝から鉄研の手伝いをして、その後バンドの練習でスタジオへ。
…というスケジュールだったんですが、どうやらバンドの本番のステージのセッティングで、大量の教壇を講堂に持って行くという重労働があったようで、なんかメールを見るのを忘れていたためにパスしてしまってました。あちゃ〜やっちまった。。申し訳ない。
で、昼は慌てて住吉のマクドで食べてJRで大阪の246OSAKAに行き、2時間ほど練習。8連の新快速がラッシュ並みに混雑してて乗るのがやっとでした。そういえば朝阪急に乗った時もやたら人が多かったんですが、18期間でもないのによくまぁこれだけ人がわき出てくるもんです。
『最大公約数』とかはメンバーの都合上今日しか練習できる日がないので念入りにやってみましたが、まぁなかなかいけそうです。あとは歌詞を噛まずに歌えるかどうか。結構早口なんですよねこの曲。
その後はメンバーと別れ、家族&祖母と待ち合わせをしているので三宮へ。新快速はパスして8連快速。221系の窓側を占領し、うららかな春の日射しを感じつつ暫しお昼寝タイム。221系の安定した走りと高い遮音性、そして窓枠の低さはまさに寝るのにうってつけ。ここでちょっと体力回復。
そして、家族と合流してGAPやjoint、L.L.Beanなどで服をいろいろ購入。ちょうど服が足りない状態になりつつあったので、半袖やら七分袖やら、可愛いのからCoolなのまでいろいろ買っちゃいました。まぁ、いくらいい服を買っても着る人が可愛かったりCoolだったりしないと大して意味を為さないという突っ込みはナシで。
で、夜は元町の一貫楼でたらふく食べて帰宅。やっぱり中華料理ってのはたくさん食べてなんぼですね。
それにしても、なんか文化祭モードでいろいろ忙しいと、新聞委員会やらがなんかいろいろ問題起こしてくれちゃったりしてもそんなことはすっかり忘れて楽しめるもんですね。しばらくは忘れたままにしておこう。。


しかしひとつここで懸念される事項が。
気象庁のサイトを見ると、2日の降水確率、70%。勘弁してくださいよホントに。雨降られるとアカペラとか文化委員の企画とか中庭系は全部潰れるし。
しかし、ウェザーニューズのサイトを見ると、曇り時々晴れの20%。いったいどっちを信用したらいいものか。まぁ晴れることを祈るばかりです。