怒濤のスケジュール

今日は朝一番から文化委員の中庭の打ち合わせがあったので登校。
しかし若干寝坊してしまったので、かなり急いで親に芦屋まで送ってもらったのでなんとか間に合ったんです…が。
結局他のメンバーも半分以下しか来ていないという事実。それならもっとのんびり来れば良かったなぁ。。
中庭企画のリハのリハをやってみたりしましたが、芸術企画、なかなか面白いです。とんでもないセンスの絵とか飛び出すし。
目利きも面白いですね。丸底フラスコのあの値段ってのもそれなりに驚きましたが、スーファミの本体価格がまさかあれだったとは。
それからは少しだけ鉄研で手伝いをした後、干ししいたけ…もとい三丁目(id:cho-me3)氏(仮称)とid:ohane15-2005氏と3人で昼食をとりに外へ。
本当なら近くの『しぇからしか』とかいうラーメン屋にする予定だったんですが残念ながら開いていない。というわけで、干ししいたけ氏(仮称)の意見でココイチに行くことになったんですが…またカレーかぃ。。そろそろ飽きてくるかも。
しかしよく考えたらココイチにはハヤシライスというものも存在するわけで、今回はそれを食べる。なんとか時間内に食べ終わり、急いで住吉まで行き、遅れている電車に乗って三宮まで。321系が120km/hで爆走しててなかなか新鮮。
この間アカペラの時も来た246WESTで2時間ほど練習。一応全体的にそれなりの完成度にまとまってくれました。あとは本番いかにいい状態に持って行くかでしょうね〜。
そして終わった後はサックス担当のS氏と2人で学校に戻り、鉄研の手伝いやらクラ研のリハやらいろいろと。帰りは鉄研メンバーとコープリビングで必要な部品の調達をしてから帰宅。その途中、ちょうどこの間買った9000系プラレールが不良品でモーターがまともに動かなかったので夙川のサービスセンターに持って行ったんですが、レシートも何もなしですんなり交換してもらえました。まぁ、そりゃ発売日から3日しか経ってないわけですが。。


しかしまぁ、今日は喉の使い過ぎで若干状態がヤバい。というわけで、さっきから3日分の日記を更新しつつ、ずいぶん昔に作ったカリンのハチミツ漬けをお湯で割って飲んでます。これってやっぱり喉に効きますね〜。甘酸っぱくて美味しいし。