OB祭り

モダン焼

今日でとうとうテストが終了!ちなみに最終日の今日の科目は英語(Writing)、現社。
英語は…文章をまるごと覚えてないと出来ないようなナンセンスな問題が結構あったのであんまり点数はよくなさそう。予想は60点ぐらいかと思われますが、最後のパラグラフの点数次第で若干変動するかも。信頼度B。
現社はそれほど熱心に勉強していったわけでもないですが、普段から社会の状況はしっかりとチェックしてるし、一応新聞委員長氏(仮称)などが作ったプリントに目を通したのでそれなりに出来たかな?ただ選択肢問題が若干自信なかったりもしますが。。予想はちょっとだけ高めに75点。信頼度B。


というわけでテストが終わりました〜。いや〜今回は前日だけはちょっとは真面目に勉強したのでいつもよりは若干マシかも。それでもほとんど前日しか勉強しないのは…まぁ実力テストだと思って。
そしてテスト終わった頃に東大に合格したSiva氏(仮称)からメールがあって、11時頃に鉄研に来るとのこと。
というわけで用事をさっさと済ませて鉄研に行くとSiva氏(仮称)、もりほん氏(仮称)、総統閣下氏(仮称)の合格組の3人、そしてid:sunbu氏、vvvf氏(仮称)、さらには8つ上の総統閣下兄氏(仮称)まで登場してなんとOBだけで6人!?なんとも凄い状態になりましたねこれは。
一通り鉄研で騒いだ後は、一部離脱のうえでOB6人+現役6人の計12人で、鉄研と馴染みの深い(らしい)岡本駅の近くの小さなお好み焼き屋へ。
この店はおばちゃん一人でやってるような小さな店なんですが、うちの鉄研とは結構古くからの付き合い?があるみたいな雰囲気。とはいっても自分は初めて来るんですが。というか、こういうことでもない限りはこんな店に入ることはまずないでしょうね〜。
鉄研仲間やおばちゃんとみんなで話しつつ、お好み焼きを食べる。豚玉450円という値段にビックリしましたが、自分はモダン焼を。これでも600円。
見事東大に受かった3人は、おばちゃんからの『プレゼント』ということでなんと今日はサービス、自分たちも特別に焼きそばを少しずつサービスしてくれました。『人と人との繋がり』のある地元の店、といった表現がピッタリですね。味も美味しかったですし。


そして、終わった後は一部が帰り、残った人は分離組と合流して10人でカラオケに。
総統閣下兄氏(仮称)をはじめとしたOBの人たちがカラオケ代の差し入れをしてくれたのでずいぶんと安くでみんなで盛り上がってきました。いや〜楽しかった。このメンバーといい雰囲気といい、自分が中2の頃と何ら変わってません。というかそのまんま。どうやら鉄研では時がほとんど流れていないようです。
結局3時間半もいましたが、まぁこれもいつものことですかね〜。いや〜楽しかった。


その後は芦屋のアンリ・シャルパンティエに寄って、塾の友達用にホワイトデーで渡すためのフィナンシェを4つほど買って帰宅。
明日はどこかに出かけよう、と思っていたわけですが、まぁいろいろあって名古屋にでも行こうかな、と。
運用とかプランとかをもうちょっと練りたかった気もしますが、ホワイトデーの荷物が届いた云々の電話でずいぶんと長電話をしてしまったおかげですっかり遅い時間に。まぁ多分1年に2回しか電話する機会がないのでそれでいいんですけどね。