髪を切っても

今日は昼頃に美容院に髪を切りに行ってきました。
この日記によると、どうやら11/23以来一度も切っていなかったようで、それはそれは大変伸びてたわけなので流石にこのまま放置しておくわけにもいかず。
というわけで、まぁたまにはいつもと違うところに行ってみるのもいいだろうと、結構近くにある美容院に行ってみたんですが、いつしかのように初めて行くところでちょっと短めとか行ってやたら切られると困るので『長め』でお願いしたら、量は減ったものの確かにずいぶん長いですなこりゃ。まぁいいんですが。


で、自分ではずいぶん切った(というか減らした)つもりでいたんですが、塾では結局誰にも気付いてもらえない始末。実は大して変わってない!?
普段、自分は学校とかでも誰かが髪を切ったら真っ先に気付くタイプなのでちょっとこれは意外。まぁそれだけ違和感がない、ということならいいんですけど、ね。


どうでもいいけどまた鉄ネタ。一時兵庫県からは完全撤退したと思われていた201系が、なぜか回送でまた明石のほうに走って行ったそうで。
321系専用スジの700番台運用も201/321共通運用の0番台と一本化されたのでもう201系が本線スジに入ることはなさそうですが…ちと意味深ですねこれは。