午後から下り坂

朝起きたら天気が良かったので、午前中ちょっとだけ春休みの英語の宿題でもして午後から桜の写真でも撮りに行こうかと思っていたら、だんだん天気が悪くなってきたので断念。
しょうがないので阪神デイゲームでも見てましたが、ようやく初勝利。今年から球児が抑えに回ったんですね。まぁ確かにそっちのほうが安心して見てられるかも。今日はちょっと力んでたみたいですが。


そして、アカペラの練習の日程を計画中なんですが、台氏(仮称)が4月の半ば頃から文化祭の印刷の仕事が始まるので練習できなくなることもあって春休みに練習しておく必要があるんですが、
どうも皆さんの空いてる日にちが合わないのでほとんど練習できそうにない状態。できても1〜2時間が限界かもというかなり厳しい状態。それでも音の覚え間違いとかを早い段階で防いでおかないと後々なかなか鬱陶しいことになるし、音楽的なことで言わないといけないこともいろいろあるので集まらないよりはマシなんですが…。
まぁ、全員が揃わなくてもある程度は練習できるんですが、一番心配なマイケル氏(仮称)がやたら予定詰まってるという困った現実。ん〜どうするべきなんでしょうかね。マイケル〜。