オールスター

帰って来て録ってたのを見ましたが…。
さすが新庄。ベルトにあんなのを仕込んでくるとは…!?
ヘリコプターは予想通りだったんですが、残念ながら国の許可が下りなかったそうで。見たかったなぁ。
途中ではファインプレーも見せてくれたし(まぁあれは新庄の技術ならわざわざ飛び込む必要もない打球なんですが、…それをファインプレーに見せるのはさすがプロってところですかね)、いろいろと面白いです。
森本の『ピッコロ大魔王』も笑わせてくれました。本人曰く、協賛は新庄だとか。日本ハムって、なんか新庄効果でどんどん変なチーム(もちろん、良い意味で)になってきてる気がします。チーム全員で新庄マスクとかしてみたり。
最後の9回の藤川球児。あれはシビれましたね。ストレートが来ると分かっていても、パ・リーグを代表するバッターであるカブレラに小笠原が手も足も出ない。往年の野球漫画をリアルで再現したような状態でしたね。2人を三振でアウトにした後に映っていたキヨさんや他の選手達のビックリした顔が印象的。
なんか、いいゲームでしたね〜。こういう夢の対決は、プロ野球のオールスターならではの良さがあるもんです。