夏期講習

今日は夏期講習5日目。夏期講習の1つのタームは6日間で、その間に一日日曜日の休みをはさむので実質5日間。早い話が今日で最後です。
3つの授業を受けているので、最終日にはテストが3つ!?というとんでもない事態が発生するのかと思いきや、数学2つはテスト無しというラッキーなことを知り一安心。
しかしまぁ、それでも物理化学のところはまだテストがあるわけで、安心するわけにもいかないんですが…まぁ、テスト勉強や宿題の類は基本的にあまりしないタチなんで。単に勉強したくないだけですが(ぇ
ですが、実際やってみたら化学のところのめちゃくちゃややこしい計算をして分子式を求める問題は、半分勘で当てて20点稼げたのでラッキー♪。途中でsinとcosを間違えて10点落とすというミスがありましたが、それでもベスト3に入ったのでビックリ。当然『まぐれ』なんですが。。
その後はいつものようにいつものメンバーで2時間以上楽しくおしゃべりタイム。途中自分が持ってるカメラの話題でもいろいろ盛り上がってたり。てかこのメンバー、実はまだ集まってワイワイ喋ってるのも5日目なんですね。1ヶ月以上前から仲良くしていたように思えてしまうのは何故なんでしょうか。日に日に友達の輪も広がるし、いろんな学校の話も聞けるし、つい1週間ぐらい前まで男の子だったのがウソみたいです(激しく謎)。<チラシの裏>
うちの母親に言われて思い出したんですが、小学校の時も男子とあまり話が合わない(だって戦隊モノとか興味ないし〜)おかげでたいていこんな感じの組み合わせでつるんでたことが多かったような。いわゆる原点回帰ってやつですかそうですか。
数学の2+2時間の授業が終わり、とうとう夏期講習終了。
最初に時間割を見た時は6時間+中途半端な間の2時間という長さに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていたのに、終わってみればめちゃくちゃ楽しかったかも。てか逆に終わらなくてもいいってぐらい。これなら受験生になった時にも全然大丈夫ですね!?


明後日からは鉄研旅行、帰ってきたその日にプロ野球観戦、その後はバンドの合宿に夏の大会、宿題なんてやる暇はどこへやら。
高校1年生の夏休みは、まだまだ続く。続くったら続く。まやかしのテロップとかじゃなくてね。