新企画 Vol.1

サイト3周年ってことでなにか新しいことでもしようかな、と。
で、考えてみたわけですが、自分って一応音楽ファンのつもりなのに音楽的な内容がえらく薄いわけですよ。この日記。
てなわけで、できれば毎日に近い頻度で『今日の一曲』というかたちで、新旧洋邦ジャンルを問わず一曲ずつ気分に合った曲を選曲し、軽く紹介してみることにします。
てなわけで第一回。

#1.『What's Left Of Me』//Nick Lachey ジャンル:Pop

昨日深夜のラジオで流れていて思わず聴き惚れてしまった曲。
元98 DegreesのメンバーであるNick Lacheyのナンバーなのだが、一聴した時にはなんかバックスっぽい雰囲気だなと感じた。
実はこの人、最近妻であったJessica Simpsonと離婚したそうなのだが、この曲の歌詞はどうもその分かれた奥さんへの未練を綴っているという感じ。
しかしながら、Backstreet Boysに通じるような質の高い曲であり、全体としてどこか切ない雰囲気に包まれたミディアムナンバーで、これはなかなかオススメである。

ワッツ・レフト・オブ・ミー

ワッツ・レフト・オブ・ミー