新しいイス

今日は、勉強机を使う時のイスがちと壊れ気味だったので新しいのを買いに行くことに。
ホームセンターみたいなところに行くと、やっぱりいろんな種類があって、そこでいくつか座って感じを確かめてみるうちに座り心地&大きさが丁度いいものを発見。
背もたれの感じがしっくりきて、クッションの硬さは321系と同程度。
で、これについていた購入票みたいなのを頼りなさそうな店員さんに持っていって終わり〜、と思っていたら、なんと店員さん曰く、なんとこの商品はメーカー完売でもう取り寄せができないんだとか。
でも、展示品なら1000円引きで売ってくれるそうで、持ってきてもらったんですが…あれ、なんか違うような…背もたれこんな小さかったっけ…??
店員さんに言ったら、やっぱり間違えたそうです。しっかりしてくれぃ店員さん。
そんでもって気を取り直して今度こそ本物を持ってきましたが、なんとかなり傷がついている。…聞いてないっすよ〜。でもこれ以外ではいまひとつ座り心地の良さげなものがなかったので仕方なく…と思っていたら、今度はうちの父親が『在庫品がまだある』とか言ってきたので見てみると、そこには確かにこれと同じ製品の段ボールに入った在庫品。ぉぃぉぃ店員さんしっかり頼むよぉ〜。
ま、結局はちゃんとした新品を買えたから良かったんですけどね、マヌケな店員さんにはご注意を。