ポケモン。

ヒトカゲ

昨日せっかく例の3匹をもらってきたということもあって、久しぶりにポケモンをやってみた。
ついでに、弟のエメラルドももっと進めてみた。
…やっぱり、面白い。テスト前だということはこの際華麗にスルー。
ポケモンは最近ずっと遊んでいなかったんですが、自分が最も好きなシリーズであって、かつ最も思い入れのあるシリーズでもあったりします。
そういえば、中学入試の前日や当日は塾や会場から帰ってきてから寝るまでほとんどずっと買ったばかりのサファイアやってたなぁ、と。今から思えば恐ろしい話。
 
てなわけで、例のヒトカゲ。レベルは10。
やっぱり、この3匹ってのはめちゃくちゃ懐かしいですね。
で、せっかくなのでとっておきの『ポケルス』うつしちゃいました。
ポケルスというのはポケモンのウィルス(?)で、戦闘後に1万分の1以下の確率でポケモンにくっついてくる生命体だそうで。
ウィルスというと聞こえは悪いんですが、敵を倒した時にもらえる努力値(≠経験値)が2倍たまるというめちゃくちゃ素晴らしいもの。簡単に言うと、低いレベルの時から能力がどんどん上がっていくわけです。
ちなみに、このゲームボーイアドバンスSPは、例のレア物だったりする。
ヒトカゲ