久々の本郷

今日は夕方から本郷に行く用事があって、8/2までに提出の都市の行財政と法のレポートは今やっておかないと出しにいく機会が無さそうだったので今日の昼からとりかかって2時間ほどでサクッと書き上げ、ついでにいつしかのソフトボール大会やら箱ライブやらの時の写真の頼まれていた分をまとめて編集してメールで送る仕事やらも終わらせてから本郷へ。いやーそれにしても久々に来たなぁ本郷。ちなみにレポートの最後には辛口の感想や意見などをぜひ書いて欲しいとのことだったので某先生が露骨に大阪を軽蔑するような態度をとっていたのが見ていて甚だ不快&都市に携わるものとしてそういう態度はいかがなものかと苦言を呈しておきました。まぁ心の奥でそう思うのはいいけどあの立場の人間が公の場でそれを言っちゃダメでしょ。
ちなみに提出先である都市工の事務室が17時までなのでそれに間に合わせて提出し、練習まで暇だったので演習室に寄って机周りの整理やらなんやらをしてたわけですがこんな時でも意外と人がいたのにはびっくり。あとアメフト部のとある友達が特徴的な短髪&やたら明るい色に染めてて岸和田とか泉南のあたりから南海電車に乗り込んで来た兄ちゃんみたいな風貌になってて一瞬ビビったなど。


で、みんな練習前に夕飯食べるのか練習後に一緒に食べるのかどういうつもりなのか分からないままお腹減ったなぁと思いつつ中央食堂で時間をつぶしていたら既に夕飯を食べた後のメンバーとかが現れてあぁ読みが外れたなぁと思ったりしつつも超空腹で倒れそうになりながらCollinsの練習。今日は正直歌う体力無かったけどたまたま4thというエネルギー消費量の少ないパートの曲だったのでなんとか乗り切り練習後は本郷三丁目の中華料理店で遅めの夕飯(昼食抜きだったため本日2食目)をとり日付が変わる頃に帰宅。


そういえば今日は世間では土用の丑の日だったらしいですがいつの間にか鰻はアワビやトロや松坂牛といった超高級食材の仲間入りを果たしてしまって我々庶民の手の届かない代物と化してしまったので結局食べずじまいでした。ウナギの代わりにサンマの蒲焼きなんかもスーパーには並んでたりするわけですが特にスタミナがつくわけでも『う』で始まるわけでもないサンマでは丑の日の起源を考えると何の意味もないわけで、それなら素直に牛肉でも食べてるほうがいいんじゃないですかね。そういえば『よじんぼ ほんご』とかいう“う”が3つも付く超絶スタミナ系のラーメンを出す店が近くにあった気がするからそこに行けば良かったのかなるほど。
そういえばTL見てたらこの間4500円のうなぎ食べたとか言ってるブルジョワな方もいらっしゃいましたがとりあえずうな充爆発しろ\(^o^)/


…ちなみにもちろん香川県民の方はうなぎではなくうどんですよね?