スタジオ日和

ハンバーグ

最近どうも以前にもまして体重が減ってきて、特に意識してダイエットとかをしてるわけでもないのに気がついたら175cm75kgという大学入学当初は考えられなかった水準まで激ヤセしたんですがこれにはさすがにビックリですね。体脂肪率も17%台なのでいたって健康なんですが、しかし顔がデカいわりに身体が小さくなってもアンバランスだし存在感が減ったとまで言われてしまってさすがにアレなのでそろそろ打ち止めにしたいですね。とはいえ放っておいたら平衡状態になるだろうと思ってたのに予想以上に勝手に体重が減ってるのでそろそろ意識的に維持モードに移行したほうがいいのかも…?


さて、今日は昼から下北沢に行ってスタジオ3時間×2バンドというなかなかタフな一日。
それにしても駒場への定期が無くなって以来ここ下北沢というところにはほとんど足を運ぶことはなく実際ここに降り立ったのはわりと久しぶりな気がするんですが、久々に来ると下北らしさというかこの街の良さがなんか分かります。


というわけでまずはCollinsの録音。No Way OutとAt the beginningの2曲はこの間既に録音を済ませていたので今日は主にMy Heart Will Go Onを録る方針。しかしまぁこの曲を初めてまだ3回目だというのに録音というのは準備不足感が否めないというか今までのライブの提出音源の時には考えられなかったレベルの急ピッチ感なので果たしてどうなることやら。とはいえこのバンドのカラーには合ってると思うし1曲目の掴みとしては十分な気もするわけですが、しかしもっと実力のある某バンドと曲が丸かぶりしてるというのが懸念事項ではありますね。どうなることやら。


で、そのあとはしばらく時間が空いたので下北をぶらぶらしてたらカルディで周年セールをやってていろんなものがめちゃくちゃ安かったので200円ちょっとと安かった塩麹の瓶やこの間から切らしてた粉チーズ、あとは衝撃の300円台というドライマンゴーの大きいほうの袋とかさらについカッとなってサングリアも購入。美味しいよねサングリア。
その後も下北周辺をぶらぶらして小腹が空いたので名物みそぱんを食べたりしてたら時間が来たので続いてはTSKの録音でNOAHというスタジオへ。ここはらぼちぇの先輩たちが録音するならここがいいと口々に推すスタジオなんですが実は来たのは初めて。エフェクトがかかりすぎてミキサーの調整にだいぶ苦労しましたがまぁそれなりにいい感じにはなったかも。ただいつも使ってるとこと比べてそんなに有意な差が感じられたかというとそうでもないような。。
こっちはこっちでスタジオジブリ組曲という18曲10分にもわたる長大メドレーを作ってしまってしかもやたら難しくしちゃったのでまだまだ練習不足感が否めない印象ではありましたが、まぁでも今の時点で出来ることはやったと思うしそれなりにやりきった感はあるんじゃないかなぁと。夏ライブ出場はバンド数の枠とか考えるとなかなか難しいかもしれないけど少なくとも音源審査は3バンドとも通過してほしいもんです。
そんなわけで練習後はTSKメンバーとハンバーグ牧場で夕飯を食べつつ録った音源を聞いたり東大生のポケモンガチ勢のあまりのガチっぷりに驚愕したりしつつ帰宅。