トロフィー!

今日やっとホームルームがあったということで、この間の学芸祭のトロフィー&賞状&賞品がやっとうちのクラスに。
中学委員長によると、今回は賞品をちょっと豪華にするとのことでしたが…。
まず課題曲賞の賞品として、『ピンク色のクリアファイル』。ペラっとした薄いアレですが、なんと黒い『○音楽祭 課題曲賞』(○はうちの学校名)の文字が。…なかなかやりますなぁ。
そして、次はグランプリの賞品。まずは、課題曲賞と同じように『無色のクリアファイル』。これもペラっとした薄いアレですが、こっちにはなんと金色の文字で『○音楽祭 グランプリ』の文字が!…なかなか手の込んだ賞品じゃないですか〜。
さらに、全員に一本ずつ、『FairLine 0.5』という名前のシャーペンが。おぉ〜。豪華だ。
そして、最後になんと『XYLISH』というガムが全員にひとつずつ。…といっても、一粒ずつという意味ではなく、よくコンビニなどに置いてある小さな箱(12粒入り)を1人に1つ。わぉ、太っ腹〜!(まぁ、ガムは普段あんまり食べないんですが。)
…でも、よく考えると、学校で配る賞品にガムってあんまりよろしくない気もしないんでもないですが。普通に考えたら学校でカミカミしてペっと捨てるバカモンが1人や2人はいますからねぇ。…ですが、うちのクラスにはいなかったようだ。よかったよかった。
てなわけで今日は上機嫌。
…でも、そういえば明日漢文のテストかぁ…。大変だぁ。
で、気がついたら11月も今日で終わり。明日からは12月。師走ですよ、し・わ・す。一年経つのも早いもんだ。あ〜よく冷える。