紅白スキウタ

紅白歌合戦スキウタアンケート、紅白それぞれの上位100曲が発表されたそうで。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html
まぁ、このランキングをそのまま使うわけではなく、これを参考にして戦後60年にふさわしいものにどうたらこうたら、と書いてあるので、好きなアーティストの曲が乗っていてもまだ安心してはいけませんが。

倉木麻衣Love, Day After Tomorrow』。ありました。今年も出て欲しいですね。
平井堅瞳をとじて』。入ってますね〜。名曲です。
ゴスペラーズ『ひとり』。アカペラで初めてオリコン3位。これも名曲。
マツケンマツケンサンバ II』。もう一度見たいですねぇ〜。IIIも出てるけどやっぱりIIが良い。
チャゲアス『YAH YAH YAH』。この間の学芸祭を思い出すなぁ。。

ところで、なんか場違いな曲も入ってきてますね。
宇宙戦艦ヤマト
♪さ〜らば〜 地球よ〜(中略)宇宙戦艦ト〜マ〜ト〜(違
 
…ん?
…んんんっ?
…えぇぇぇぇぇっ!?
 
 
ハッピー☆マテリアル
ハッピー☆マテリアル
ハッピー☆マテリアル
 
ちょwwwおまwwwwwハピマテてwwwwwwうわwwwキタコレwwwww
ま、NHK的には民放のヲタク向け深夜アニメのキャラソンなんてあり得るはずがないですよね。絶対…??
別にこの曲は好きじゃないけど、ネタとしてはなかなか面白いですな。w