ちょっくら海へ

暇だったので、自転車でちょっくら海まで。
自分の住んでいるところは『山の麓』な感じのところですが、海までは自転車で15分ちょっと。
残念ながら海水浴場ができるような浜ではないんですが、結構水上スキーとかやってる人は多いところです。
で、行ってみたら今日はなぜかカモメが大量に。…もう冬ですなぁ。
と、いうことでデジカメでカモメを集中狙い。たった20分ですがいろいろ撮ってきました。カモメって近づいてもあんまり逃げないので撮るのはわりと簡単なんですよね。
帰りは登り坂のために20分ちょっとかかりましたが、いい天気。サイクリングもたまにはいいかなぁ、と思ったり。
で、ついでにTSUTAYAに寄ってきて、
・supernova // BUMP OF CHICKEN
・ママのピアノ // 風味堂
を借りて、
・遠い約束 // 黒沢薫
これが200円で中古販売されていたので救出してきました。
supernova、いいですね〜。実はこれ目当てで行ったんですが。
前作のプラネタリウムは個人的にはそこまできてなかったんですが、今回の新曲はかなりきてます。
早速ヘビロテ中。
ママのピアノは…聴いていてクラシックの某曲がスーっと頭の中に浮かんできたわけですが…。なかなかいい曲。