パソタイムすらあまり取れない今日この頃。

学芸祭もついに今週の土曜日と迫り、いろいろと大変。
今日は、親切なほうの(w)体育の教師が授業時間を音楽に譲ってくれたおかげで、中3だけですが全クラスが一堂に会してリハーサルっぽいものをすることに。
で、やってみたわけですが…。
他のクラス、ボロボロなところもありましたが、歌えるクラスも結構あったので、なかなか熾烈な戦いになる…のか?うちの組もそれに負けてはないかな?という感じでしょうか。
チャゲアスの『YAH YAH YAH』を自由曲で歌うクラスがあって、そのクラスは指揮者はかなーり控えめに振っている(まぁあんまり目立つタチではないのでねぇ)わけですが、歌っているメンバーに去年の学芸祭で一緒に頑張ったI君やら、尊師になったり教授になったり社長になったりする人(w)がなかなか面白いパフォーマンスをしていて、音楽の教師曰く、『指揮者が何人もいる』、好きですねぇこういうの。
で、放課後も教室で練習。伴奏者には悪いですがピアノ伴奏ナシで。てかピアノ無いし(爆
課題曲『村祭り』の『ドンドンヒャララ〜』のところの「ドン」の勢いがなかったり、『TOMORROW』の『いいことあるから〜』の最後の伸ばす部分でデクレッシェンドをかけてからまたクレッシェンドをかけるのを忘れていた、など、リハで出てきたいくつかの問題点をピンポイント修正。
でも、やっぱりこういう時にはしっかり歌ってくれるというのは良いですね。青春だぁ(いきなり何を
音楽の教師が覗きにやってきて、『お前らこれ以上うまくならんといてくれ』とぼそっと一言。まぁ、音楽教師が担任してるクラスのライバルに当たるクラスですからね。
とはいっても、こっちだって本気ですよ。えぇ。
音楽室へ行ったらまだ今日の割り当てだったクラスが練習をしていたので、その後鉄研でヒマをつぶしてから音楽室へ。
どうやら、鉄研では自分が追い出し会でのカラオケで『もすかう』を歌って以来ちょっとした流行になっている模様。あっはっはっはっは。HEY!
で、音楽室に着いてからはクラ研クルーと練習。というかほとんど遊んでましたが。
てか、音楽室で野球をするってのはどうかねぇ。ボールはフニャフニャだけど、金属バットだし。
例によってアゲハ蝶のセッションがあるわけですが、練習は一回のみ。しかもテンポ早っ。正直、これだけ早く弾かれても歌えませんよ。せっかく会場のみんなと歌おうという企画なのに、これじゃ意味ないし。

…とまぁそんなこんなで学校を出たのは下校時刻の6時。最終便ですよ。
ケミのデビュー曲の『月が〜 僕たち〜を見ている〜』ではないですが、満月近くになって、いわゆる『月は東に日は西に』(by与謝蕪村)って状態。…いえ、太陽なんてとっくの前に沈んでますね。
家に着いたら7時10分。。自転車を使えば30〜40分ほどで着く距離なのに、徒歩+電車で1時間10分ってどうよ。正直、接続悪すぎ。
ということで忙しいのでパソコンすらあんまりさわれない日が続いている今日この頃でありました。
なんか、久しぶりにずいぶん長い文章書いたなぁ。
どうも最近寝不足が続いていてお疲れモード。でもまぁあと3日の辛抱ですね。
お祭り男、頑張ります。
なんとか頑張って、この日記ができた。さあ、オロナミンC飲んで今日はもう休もう。