鉄研仲間

今日は、例によって保護者面談のため午前授業。
ということで、2日連続(?)となるカラオケへ。
…よく考えたら、ここ1ヶ月でカラオケには5〜6回行ってるわけですよ。…行きすぎ?w

で、今日のメンバーは、いつもと違って、部のメンバー。
鉄研の部員を集めて(とはいっても集まったのは4人だけでしたが)、半額セール中のジャンカラへレッツラゴー。
で、この4人。学年バラバラなんですよ。同じ学年の人は誰一人いない。中2、中3、高2、高3。
こんな時期に高3がカラオケに行っていていいものかどうかという気もしますが、本人曰く家にいてもどうせパソコンしかしないから大丈夫とのこと。…余裕ですね。。

ということで、昼食代合わせてわずか630円で3時間半歌いまくってきました。
普段あまり歌わないのですが、メドレーとかもなかなかいいですね。ドラマ主題歌メドレーとか、○○年ヒット曲メドレーとか。
家についたらもう夜。
さすがにまだ火星は出てきてませんでしたが、天気予報は外れて見事に晴れ。
西の空を見ると、一番星が輝いていました。…一番星なんて見るの久しぶりだなぁ。
それにしても、一番星(『宵の明星』ってやつですね。金星。)ってこんなに明るいものなんですね。ちょっと感動。
自分は昔から空が好きで、青空に雲がぽっかり浮かんでいるのも好きだし、満天の星空とかももう最高。
未だに小2の頃にオーストラリアでみた満天の星空が目に焼き付いているんですよね。

さて、今日は火星は見えるのか…?