濃霧コールドゲーム

結局は、やっぱり濃霧コールドゲームになりましたね。
いやはや、10年ほど阪神ファンやってきてこんなの初めてですよ。
どうやら、日本シリーズで濃霧コールドというのは史上初だとか。球史に残る試合ってことですか。
ちなみに、今まで他にもレギュラーシーズンでは、

  • 地震のため中断(ん〜まぁありそうですね。)
  • 渡り鳥の襲来で中断(ぇ、そんなこともあったんですか。…なら打球で撃ち落とs(ry)
  • 暗黒のため中断(どゆこと?雷雲とかがかかって真っ暗に…ってことですかね?)
  • グラウンドからの水蒸気のため中断(水蒸気って基本的に目には見えないはずですが…)
  • 照明故障・停電により中止・中断(そういえば、岡山県営球場でヘビが電線にからまって停電なんてことも…)
  • 交通機関ストライキのため中止(まぁ昔は時々ありましたからねぇ)
  • 新幹線が事故で不通のため中止(送電線での事故だそうで。新幹線で事故って珍しいもんですね)
  • 飛行機が遅延・欠航のため中止(まぁ移動できないものは仕方が無い。)
  • 用具が届かないため中止(選手はともかくファンにとってはたまったもんじゃありませんな)
  • 降灰のため中止(桜島の灰により。降ったのは雨ではなく灰ですか。)
  • 強風のため中止(これは千葉マリン独特の。)
  • 雪のため中止(フルキャスト宮城での開幕戦とかなら起こり得そう。)

とまぁこんな感じで面白いのがいっぱいあるわけですが…渡り鳥って何よw
ま、あれだけ大差で負けていれば諦めもつくわけですし、一言で言えば『想定の範囲内』。
まぁ、井川ですから。

で、明日は下さん…かと思いきや、また寝違えたんですか。あらら。
ということで安藤だそうで。…勝てるのかなぁ。。