【10/21】Lover Boy

毎回自分がプッシュする楽曲を紹介していくこのコーナー。
今日の一曲はこれ。
・Lover Boy // 倉木麻衣 (シングル『明日へ架ける橋』c/w)
カップリング曲ですが、ファンの間でも非常に人気が高い曲。
去年の関テレのプロ野球中継テーマソングにもなったので、関西圏の人は聴いたことがあるかもしれません。
なんといっても、かなり中毒性の高い曲。(ぉ
サビの部分、全てB♭の音で、『♪Lover, Lover Boy』とか、『♪Baby, try now』。
この『♪ラバラバボーイ』がかなりきてるんですよね。
曲調としてはかなり『大野愛果調』な曲で、歌詞はいつもとは若干違う感じもするものの、ポジティブな歌詞。
DJ ME-YA氏のアレンジもうまくキマっていて、これもなかなか良い感じです。
どうも、ベスト発売以降、『駄曲が続いている』と言われることもありますが、その中では個人的にはこの『Lover Boy』か、アルバム『FUSE OF LOVE』収録の『I sing a song for you』が一番オススメですかね。