帰還

で、まぁ7時頃に帰宅。
結局、予定通り焼肉をたらふく食べた後、元町のジャンカラに直行。
やっぱり、焼肉には『焼肉奉行』というのがいるもので。
自分は滅多に焼肉屋などには行かないので、そういう人が仕切ってくれるとなにかとありがたかったりします。
ところで、その時に店員が肉がたくさん盛られた皿を持ってきて、ひとつひとつ説明を。これがカルビだとか、これが鶏肉だとか。
そして、「この下になっているのが『てっちゃん』です」。
…あ、そうなんですか。でも、この下じゃなくてもここに来てる集団はみんな『てっちゃん』ですが何か?w

で、カラオケに行ったわけですが…。
本当は二十数人で1部屋になるところを、1部屋増やしてもらって、
片方、大きな部屋のほうは『一般人ルーム』
で、もう片方の小さな部屋のほうは『逸般人ルーム』。
つまり、前者は普通にカラオケで歌いまくる。で、みんなで盛り上がる部屋。普通ですね。
そして、後者は…一部の方のご察しの通り、なかなか濃ゆい人々の集まりで。噂によるとハピマテ7曲を全て歌ったとか。なんなんだ奴らは。。
で、自分は前者の広い方にいたわけですが。
カラオケになると、今度は自分が、自他共に認める(?)『カラオケ奉行』(汗)。
ついつい歌い過ぎてしまいましたが…まあいいか(ぉ
で、溜まり溜まったストレスをまた発散してきました。
…って、最近カラオケ行き過ぎ?阪神が優勝した翌日に行って、この間も試験が終わった後に行って…まぁ、楽しいから構いません、はい(ぉ
正直、『歌い飽きる』という状態にはならないものでして。。
ということで、さんざん盛り上がって、最後はマツケンサンバ||を歌いおさめ(←ここ重要)して終了。
カラオケでこれだけ汗かいたのも久しぶりですなこりゃ。
同級生Y君が近くの美味しいコロッケ屋を紹介してくれたんですが、どうもタイミングを逃したために行けず。まぁまた今度でいいか。
で、帰りは阪急に乗って帰ってきましたが…まだ6時過ぎだというのに、隣に座っていた女子中学生、向かいに座っていたサラリーマンのオッサン、皆寝ております。週の初めって案外皆さんお疲れモード?
とかいいつつも自分も5分か10分ほどウトウトしていたというのは内緒。