あ り え な い 。

3試合連続2ケタ得点負け(まぁまだ試合は終わっていないんですが)…。
有り得ませんね。

今年せっかく頑張って強くなった『岡田阪神』、いや、セ・リーグ自体の価値を下げてしまうような試合。
まぁ『弱い阪神』こそ、自分が小学時代から長年見てきたものではあるのですが…開いた口がふさがらないとはまさにこのこと。
 
所 詮 、 岡 田 で す ね 。
 
この試合運びを見ていると、ぜひとも『阪神グループ内での人事異動』を起こしていただきたいものですね、はい。

で、落ち着いてきたので続きを。
参考というのも含めていろいろな掲示板やらを巡ってきましたが、まず一番叩かれてるのは岡田監督ですね。まぁしゃあないですなこれは(w
次に叩かれてるのは、金本、井川…といった感じですが、いつもと違ってずいぶん叩きとかの書き込みは少ないですね。
まぁ、お通夜状態になっているので暴れる元気も残っていないのかも。
で、結構盲目な阪神ファンからはよく見られる、相手チームを罵倒するような発言。これも今回はほとんど見られませんね。
実際、ロッテ強いし、さらに観客のマナーもすごいですねぇ。ホントに。
相手チームにもエール、試合が終わった後にはきちんと周りのゴミを拾ってから帰る。
このあたり、阪神を含め他の球団のファンも見習うべきことはたくさんありますね。
某所に、『明日優勝されたら、47000人の帰れコールでロッテを追い出せ』とか言ってる人がいましたが…正直、こういうのだけはやめてほしいです。はい。
負けたら、素直に負けを認める。それしかないですね。…まぁ、プレーオフやらの制度にはまだまだいろいろ問題点はあるのですが。