ちゃんねるつー

月曜日は学校の創立記念日で休みということで、今日その集会があった。
で、放課後には紅白饅頭ももらえたわけですが、その集会で名言。
生徒指導部の話が出てきた時に、某巨大掲示板で個人を叩いている生徒がいるとのこと。
まぁ、陰口をリアルで言うかネットに書き込むかが違うだけで、しかも某匿名巨大掲示板群にそういうノイズだとか荒らしだとかは付きものなので、それに対していちいち反応するのもアレだと思うんだけどなぁ。
で、それはいいとして、その某掲示板をその生徒指導部の教師はなんと言ったのか、これがネタですよネタ。
多分、『チャンネル』とか『2』だとかいうイメージがあって変に覚えていたのか知らないが、『ちゃんねるつー』。
ぇ、何って言ったんですか?ちゃんねるつー!?テラワロスwww
ところで、中2だったかな、ホームページを開いている生徒がいて、その生徒のHPの掲示板かどこかに同級生からの中傷の書き込みがあって、それを親に言ったために問題がでかくなったことも最近あったそうですが…
うちのページにも時々そういう書き込みはあるし、実際いちいちそれに反応してどうすんのかねー。まったく。。
HP開く時には、それぐらい想定の範囲内にしておかにゃいけませんな。まったく。
ということで、うちのサイトでは悪質な荒らしは相手にせず見つけ次第削除してますが(もちろんIPもメモしてあるし、学校からの場合は時間割でだいたいどの組の生徒かはすぐ分かる。)、でもまぁ人の陰口を叩くのは良いことじゃないのは事実ですが。。
ちなみに、その時その生活指導の先生(柔道の先生ですが)は、『ワシは体育会系の人間やからそういうことは許さん』とか言ってたけど、実際プロの世界とか見てると案外体育会系(というかスポーツとか)の選手とかのほうが他に比べて陰口の叩き合いとか裏での争いが激しかったりするんですけどね。
かといって、健全なスポーツマンシップに乗っ取って本人の前で堂々と言いたい放題言うのもアレだとは思いますがねぇ。