無敵の白さに包まれながら

今日は大学に行く前に自然現象とモデルのレポートを気合いで書き上げる。とはいえだいたい1時間ぐらいで書き終わったんだけれども。やはり文章系のレポートならあっという間に完成するので楽でよろしいです。


で、4限の環境・エネルギーの話は今回はバイオエタノールがテーマ。(株)アサヒビールの豊かさ創造研究所というところの小原さんという方が今日の講師で、バイオエタノールの作り方から現状・今後についてまでいろいろと。
5限の心を動かす表現法ゼミで今取り組んでいるサイエンスショーの裏テーマが情報リテラシーについてで、一見良さそうに見えるけど実は問題だらけのエコシティにまつわるストーリーを作ろうとしているので今日の話はそこに持ってこいなネタというか実に渡りに船でした。すばらしい。


さて、放課後の全体会では今日からSMOOTH ACEの『無敵』にチャレンジ。無敵の一回目とか無敵のコーラスとか無敵のリードとか何につけてもいちいち強そうに見えるのは仕様です。
6月にぴったりなブライダルソングらしいんですが、『♪無敵の白さ〜に〜』という歌詞が印象的なサビの部分はいつ聴いてもこの曲漂白剤のCMに使えそうだなぁ、というのが去年初めてこの曲を聴いた時からずっと思ってる印象。
ほら青空をバックに風に揺れる真っ白な肌着とさわやかな草原そして“♪ボールド”の声が聞こえてきそうです。
先週からようやく5号館も21時まで使えるようになったので今回の全体会からは箱ライブの宣伝も復活して、もちろん自分たちもバッチリ宣伝してきました。もしかしたら新入生の子が来てくれるかも…?日曜の昼ということもあって身内の観客ゼロという悲しい事態になるフラグが立ってたんですが誰か来てくれるといいな。


そしてもちろんライブまであと1週間を切っているということで全体会後も22:30頃まで練習してました。これからしっかりと仕上げていきたいもんです。



…さて、なんだかんだで日記も追いついてレポートも少し進んだとはいえゼミの資料をネットにアップしたりとなんだかんだでやることは尽きないなぁ…。とりあえず作業は終わったけど部屋の中が軽く熱帯夜かつ湿度も80%ほどあって寝苦しいというか正直不快なのでいよいよ除湿モードも本格稼働しそうな予感です。