フリーな日曜日

・今日は久々の一日フリー。何かとやることも多いのでこういう休日はありがたい…といいながら結局午前中はほとんど睡眠に費やしてしまういつものパターン。これはいかんなぁ…。


・この間面白そうだから買ってみた勝浦タンタンメンを食べてみたらかなり辛さの効いた酸辣湯麺みたいな感じで、今まで食べたカップ麺の中でも指折り級の辛さだった。ぐはーっ!


・そしてものすごく久しぶりに美容院へ。いつも4ヶ月ぐらい放置してたら30%OFFのハガキが来るのでたいていそれに合わせて行くことが多いんですが、今回はいつまで経っても来なかったのでなかなか機会がなく、その代わり携帯サイトからバースデークーポン的な感じのが送られてきていたのでそれを使ったら結局今回も30%オフの3500円でカットしてもらえました。やたっ。
しかしまぁ調べてみると髪を切ったのは1/14以来実に半年近くぶりのようで、さすがに最近はだいぶもっさりとしてきたので切りにいかないとなぁと思ってたのでようやくスッキリして気分も爽やか。


・で、衣装の件なんですが家の白シャツとかを見てみたものの、激ヤセのおかげかどうかは分からないけど去年までの夏服がどれもことごとくぶっかぶかなのでさすがにこれはちょっとよろしくないなと思って調布のパルコでいろいろあさってみた結果、麻混のシャツでなかなか良さげなのがあったのでそれをチョイス。真っ白のパリッとした感じではなくややベージュっぽい感じなのでフォーマルさやコントラストは薄れて若干カジュアル寄りにはなるんですが、インナーの色やアクセサリーとの相性を考えたらむしろこっちのほうがしっくり来るような気も。


・煮込み用牛すじ肉100g160円は驚異的に安い。思わず200g仕入れてきたので今度ぼっかけでも作ります。


・夕飯は前に買っていたやつを使って盛岡じゃじゃ麺ジャージャー麺ではなくじゃじゃ麺なところがポイント。どうでもいいけどチータンタンって響きがやたら可愛いよね。





One more thing...



既に軽くお知らせしてますが、我らCollinsの初箱ライブの開催が決定しました!

アカペラライブイベント『Acappella day and day !!』

◆日時◆
6月26日(日)
open 12:00 / start 12:30


◆会場◆
ライブハウス多作@渋谷
http://www.tasaku.com/


◆チケット◆
前売:1500円+1Drink(500円)
当日:2000円+1Drink(500円)


◆出演バンド◆
mels!(社会人アカペラ5人バンド)
Collins
Dear(日大Sol-fa所属の7人バンド)


一応あらためてCollinsのことを軽く紹介しておくと、去年の五月祭スタバンからのメンバー3人に新歓合宿で新たに3人が加わったLaVoce14期6人によって構成されてる混声バンドで、今となっては数少ない新人バンド時代から続いてるバンドです。
我々の原点ともいえる、新人ライブで歌ったあの『A Whole New World』(←映画“アラジン”の曲)をはじめ、パワフルなツインリードを軸にして壮大なバラード曲を中心に洋邦いろいろ歌ってます。ちなみに今回はこの曲も含む4曲を歌う予定です。
正直ストリートよりもライブハウスとかの室内ライブ向きのバンドなのでいつか箱ライブやりたいなーと思ってたんだけど、結成から1年にしてとうとう初めて箱ライブをやることになってめっちゃテンション上がってます(`・ω・´)
しかも昨日の13期ライブのおかげで自分たちもこんな感じでライブやりたい!という情熱というかモチベーションがさらに沸騰してきたのでこれから一週間、さらに完成度を上げられるように練習回数もできるだけ増やしてやっていこうと思ってます。


そんなわけで、もし聴きに行ってあげてもいいよー!って人がいたらぜひぜひご連絡ください。ライブ詳細はこちら。
http://www.tasaku.com/sb/schedule.cgi?mode=detail&y=2011&m=06&id=43
↑ちなみにここからも予約できるっぽいのでわざわざ自分経由で予約するのが面倒な人はこちらからどうぞ。