有意義な昼下がりの使い方

牛すねラーメン

基本的に月曜は4・5限だけで、一応2限の惑星地球科学Iは履修はしているものの単位稼ぎのためという位置づけなので普段は行ってないわけですが、先週にも書いた通りなんと今回の3人目の教官だけで原則2週間後提出のレポート課題の締め切りを1週間後に持って来た上にその情報を講義ウェブサイト上で一切流してくれなかったのでレポートが出せなかったわけでして、かといって書いたものをお蔵入りさせる&今までに出した2回分のレポートを無駄にするのも癪だったので、同じ地震研の今日の4人目の教官にダメもとで3人目の人に渡しておいてくださいと伝えて受け取ってもらった。まぁ評価がどうなるかは知らんがとりあえず出したからまぁいいや。
しかしまぁこの2限ってのは10:40に始まるわけでして、いつも家を9:50前ぐらいに出ると早ければ10:25過ぎぐらいには着くにも関わらず時刻変更+種別変更+接続改悪のおかげでいつもと同じ時間に出たにも関わらず2限余裕で遅刻とか節電ダイヤマジハンパないっすwwww


2限終わってからは3限がまるまる空いてて暇なので、とりあえずお昼にしようということでぶらり下北沢へ。
35℃近い炎天下をあちこちぶらぶら歩いた挙げ句、結局前にも一度来たことがあるバーン・キラオというタイ料理店へ。


牛すねラーメン
牛すねラーメン。トムヤムラーメンと迷ったけどあっちはどれぐらい辛いか正直予想がつかなkったのでこっちに。やはり台風チャーハンやタピオカコオナッツミルクのデザートまでついて500円は驚きのプライス。味も言うまでもなくおいしゅうございました。やっぱりこんな夏こそエスニック!


そのあとは大学に戻り、空いてる音楽実習室でピアノ弾いたりベルカントの歌の練習をちょこっとしてみたり。だだっ広い空間に誰もいない音楽実習室のグランドピアノでカンパネラを大音量でぶちかますのは実に気分が良いものです(^ω^)


そんなわけで下北沢でランチ→カルディに寄ってタダでアイスコーヒーGet→音楽実習室でピアノ弾いたあとベルカントの歌の練習→食堂前のベンチでガリガリ君というあまりに有意義な午後の使い方でした。もちろん全体会もあったけど特筆すべきことは別になかったしまぁこんなものかなぁ…。問題があるとすれば扇子をどこかの教室に忘れて来ちゃったっぽくて死にそうってことぐらい。


そういえば全然関係無いけど天文部のおしゃれパート(仮称)に23の子が3人ほど参入。賑やかになりますね。性質上あんまり賑やかになっちゃってもアレなんだけれども。