ナマズ系男子

・5時半就寝⇒8時半頃に震度0の余震で目が覚める⇒3限出勤予定だったし眠いので二度寝緊急地震速報と震度2の余震で目が覚める←New!!
最近3日連続で中途半端な時間に余震に起こされててなんかどうも寝不足気味ですね。いやまぁ5時半に寝てる時点で寝不足なんてぼやく資格はないのかもしれませんがヽ(´ー`)ノ
しかし最近は震度1にも満たない地震にも気がついたり震度1〜2ぐらいの余震の微弱なP波を感知したりと確実にナマズ力がつきつつありますね。もはやこれは特殊能力の域かもしれんw


阪神大震災での死者数を見ると当然脱出する力の無かった高齢者が多いんだけれども、他の年代と比べて20代の死者数がかなり多かったのは倒壊したボロアパートで亡くなった学生が多かったから。だからこそ物件選びの時には少々高くて遠くても築浅のRC造の条件は譲れなかったんだけど、最近毎朝余震に叩き起こされながらもなんだかんだで安心して眠ることができてるあたりあの判断は間違ってなかったんだなぁ、と。これが耐震のたの字も無いような古い安アパートみたいなところに住んでたら今頃死と隣り合わせで暮らさないといけなかったかもしれないわけだし。


・今日は3・4限の基礎化学実験の初回のガイダンスがあるはずだったのでとりあえず3限出勤したわけですが行ってみたらまさかのガイダンス4限だけとか何のためにこの時間に来たんでしょうか\(^o^)/


・5限終わって食堂で夕飯食べ終わった頃に、校門前に嵐の2〜3人と堀北真希がテレビか何かの収録で来てたようで。タイミングが数分ズレてて残念ながらスモークガラスのワゴン車しか見えなかった。。惜しい。


・で、そのあとは新入生アカペラ体験会という早い話が今年度第1回となるLaVoceの全体会があったわけですが、まぁこっちも新入生の多いこと。巻きすぎて最後に時間が余って何も準備してなかったSTiMPSが急遽歌うことになってぎゃあ\(^o^)/な状態になったのはまぁこの際気にしない方針にするとして、さらにその後に渋谷で行われたアフターにも実に多くの人が来てくれてなんか嬉しかったです。
そして帰りの京王線がこの時間なのにやたら混んでるのはようやく東京の経済がまともに流れ始めたと喜ぶべきなのだろうか…でもやっぱり満員電車は嫌いだー\(^o^)/