孔明の罠

・さて今日は4限から。惑星地球科学Iのレポートを印刷して持っていこうと思ってたら同じ授業をとっている友達がレポートボックスが無いと焦って送ってきたメールによれば



えええええええ締め切り先週ですってええええええええ/(^o^)\



はい、授業のページには4回のレポートの締め切りは原則として4人の講師のそれぞれの担当の最終回の2週間後ということが書いてあるにも関わらず今回だけ一週間後とか正直ないわ…レポートの内容は授業内容をまとめるやつだったけどMacで見ると一部レイアウト崩れかけのpptファイルがそのままの状態で上がってたしどこまで意地悪いんすか今回の教官('A`)


で、さらに金曜日の宇宙科学IIも出席は取らないと言っていたのにも関わらず実はレポートの最初に


問0.武田信玄


と書くようにという指示があったという噂が今更流れてきたんですけど何なのこれ…。というかとりあえず2つともEFの単位を埋めるためだけに取った科目だけど両方地雷仕込んであるとかもうね…orz
まぁこれに関しては今年はレポートが去年と比べてやたら難しくなってるから授業出てるのに解けなかった人を救済するための措置だと思いたいんですが、、果たしてどうなることやら。というか2つとも不可ったらEF系列単位足りなくて4学期駒バックという実に面倒なことになるのでできれば避けたいんだけどなぁ…。





さて、4限はシャープな人…ではなくシャープの人が来て今回は太陽光発電の話。個人的には太陽光発電こそ最強のクリーンエネルギーだと思ってたりするのでなかなか興味深い話だったんですが、やはり天気の良い日の昼間しかまともに発電できない太陽光発電は常に一定量の電力を確保するための原子力発電の代替には向かないよなぁ…。
で、5限の表現法ゼミは少しストーリーとかの大枠を詰められたかなという感じはしたもののまだまだ先は長そう。授業あと2回しかないのに大丈夫なのか…!?



そのあと夕飯を食べてから全体会に参加し、新人バンドの練習をちらっと覗いてから帰ってきてYouTubeでディズニー関連の曲やらなんやらをいろいろ漁ってたらあまりに名曲のデパートすぎてもう…!
ぜひこれからディズニーの曲もいろいろ開拓していきたいもんですな。うん。