少林寺拳法

うちの学校の、今年から入ってきた生物のT先生が、この間少林寺拳法の4段(師範の最低資格ライン)を取ったと言っていた。

で、今日誰かがそれを思い出し、生物の授業(6時間目)の前に机を教室の端に移動させて、
クラスの中の一人と組んでもらおうということに。
で、6時間目が始まってT先生が入ってきたわけですが、その瞬間からすごい歓声。
まぁもともとノリの良い先生ということもありますが、もはやせずに終わることはできないような雰囲気になってくれて、
少しだけ『本物のワザ』を見せてくれた。
いや〜、凄いですな。
基本的に空手や少林寺は相手に近くに寄られると不利らしいですが、
これに柔道でも付けたらもう完璧!?w