お得な買い物

東城ICから中国道に乗って現在北房IC1km手前を東を目指して爆走中。
中国道山陽道に比べてくねくねしてますな。
ところで、道の駅があったので寄ってみたわけですが、なんと定休日!道の駅に定休日なんてあるものでしょうか、普通。
でも、隣の野菜直売場は開いていたので寄ってみたところ、なかなか素敵なものがいっぱい。
ズッキーニなどの珍しいものから、ナスが15本で100円というようなバケモノ商品までいろいろ。
他にもスイカ1玉500円、桃3つ350円、黒枝豆の枝つきが150円…といった感じだったので、買いまくってしまいました。
まぁ、どこかのお菓子を買って持って帰るよりも、新鮮な野菜をいろいろ買って帰るほうが喜ばれるからまぁいいか。
さらに、おやつ代わりに竹屋饅頭を買ったら大当たりですよこれが。さらにこれがお〜いお茶の濃い茶に合っていい感じなんですなぁ。やっぱりモノは買ってみるもんですな。

ここでツブヤキ。
◆普通の自動車道なのに25kmにわたって60km/h制限ってどうよ?
◇車間距離注意とか書いてあるのに、前にも後ろにも見渡す限り車がいないんですが…。いつも渋滞しているのはだいたい中国道だから中国道のほうが車が多いというイメージがあったんですが思い過ごしですか?(汗)