半額マンセー

今日までTSUTAYAの旧作半額セールをやっていたので、久しぶりにアルバムを借りてみた。
他、今日借りたのと昨日借りたのを合わせてCDが5枚…ではなく、厳密にはCDは4枚、CDまがいの円盤が1枚。
【昨日借りたもの】
[アルバム]
・夏雲ノイズ // スキマスイッチ
スキマの1stフルアルバム。スキマらしくて良いですね。2ndに比べるとテンポの良い曲が多め。
2nd(空創クリップ)の曲にリンクしている曲もあったりして良かったです。

[シングル]
・EXIT // EXILE
最近のEXILEらしい元気の出るような曲。
個人的には、カップリングがお気に入りだったり。
でも、これコピーコントロールCDなんですよね。
CDの規格に準拠していないCDまがいの円盤。しかもiTunesで普通にコピーできちゃうし。
さすがavex。って、褒めるところじゃないか。ま、ただのイヤミです。

・キラキラ // aiko
最近話題の曲。今まではラジオ音源で我慢していたのですが、ようやく借りられました。
羽根が生えたことと深爪したことがいったいどう関係あるんだ、と思わずツッコミを入れてしまいましたが、いい曲です。
シングルということですが、写真の多さにビックリしました。

【今日借りたもの】
[アルバム]
・WATER BOYS TV ORIGINAL SOUNDTRACK // 佐藤直紀 他
ついに借りてしまいました。ウォーターボーイズサウンドトラック。
自分は、実は結構なサントラ好きだったりします。
こうして聴いていると、ドラマの1シーン1シーンが頭に浮かぶようです。
あ〜青春だ〜。(何

[シングル]
・Kick up Kiss // azumi
wyolicaのazumiのソロデビュー作。ラジオでかかっていてちと気に入った。
確かに『キラキラ・スイート・ポップチューン』という表現のピッタリくる曲。
たまにはこういうのもいいもんです。
夏休みの終わりが迫っていて現実逃避したい厨房にはもってこいですよ、はい。